台東ウェイストランド

台東区は滅亡しました。

サウナとかのこと

 銭湯に行ってサウナ&水風呂に初挑戦した。

 それまでずっと水風呂とかは避けていたので、サウナと水風呂のセットを経験したことはなかったのだが、先日「あれは薬物に近い」と言われ、そんなに気持ちいいならと行ってみることにした。

 近所にある銭湯に行った。客の三分の一が全身に和彫りをいれていた。

 サウナに入ってみた。熱かった。水風呂にも入った。冷たかった。

 

 習ったとおりに交互に入っていくと、全身の血行がよくなった感じがした。

 これがサウナハイというやつかー、ととても感心した。

 目を閉じると、ぼんやりと緑色と桃色の光の帯が見えた。

 脊椎に沿って七色の光のようなものが流れていく感覚があった。

 …………からだに悪いんじゃないの。これ。と思った。

 

 帰ってから全身がぐったりして寝た。

 サウナハイの効果なのか単に脳が熱でやられたのか、非常にしおらしい気分になり

 「なぜこんな時代にこんな人間としてうまれてしまったのだろうか」

 とか

 「この何の意味もなくただ構造だけがある宇宙に何を求めれば良いのだろうか」

 などと考え始めた。

 二時間ぐらいそういうことを考えていた。

 たぶん、サウナ効果で脳が活性化して、ネガディヴな思考がガンガン促進されたんだと思う。

 

 起きてこれを書いているが、まだ体がだるいのでまた寝ると思う。

 起きたらサウナのパワーでものすごく疲れが回復していると良いなと思う。